official account

当院のこだわり

理論はシンプル、だからこそ奥が深い

脂肪吸引の理論はシンプルですが、だからこそ奥が深いと思います。

芸術作品である彫刻や絵画なども、そのもの自体は「掘る」「描く」と単純でありますが、製作にあたっては、技術的なことは当然ですが、解剖学や歴史、心理学や宗教学など様々な知識が必要になります。
絵を描く事、彫刻を掘る事、そのものの技術もシンプルですが、人によって明らかな差が出ることは言うまでもないかと思います。

脂肪吸引も同じことで、方法は簡単です。
「小さい穴から直接的に管で脂肪を除去する」
というのが脂肪吸引ですが、その背景には医学的な事も含めて沢山の知識を総動員する必要があります。
そして脂肪吸引自体の理論はシンプルでありますが、技術には明らかな違いが出てくると思います。

患者さん誰一人として妥協は許さない

その上で大切にしている事。
それは、患者さん誰一人として妥協しない事です。

美容外科は量産店のようなクリニックであってはいけないと思います。
患者さんも一人一人のスタイル、嗜好や希望などが違います。
大手のクリニックでは、短時間でオペをどれだけこなせるかということに重きを置いているところも多いです。
そうなると、時間の制限上どうしてもある程度で終わらせないといけない状況が生まれたりします。

脂肪吸引は彫刻に似ています。
まず図面や下書き(デザイン)をして、粗削り、中彫をして荒いサンドペーパーからきめ細かいもので仕上げていく。(カニューレを太いものから細いものへ、更に様々な方向で吸引して仕上げていく)
過程を細かくすればするほど、仕上げは滑らかになっていきます。
少しでも妥協が生まれてしまうと、仕上がりに影響が出てきます。

患者さんにとっては、小さい、大きい施術 どんな施術でも勇気を振り絞って来院して下さっていると思います。
そんな想いに応えるためには、どんな施術にも一切の妥協は許せません。
そういった一人一人のお気持ちを大切に、一人一人の気持ちに応えたい。
「このくらいでいいかな」ではなく「常にベストを尽くす」
そういう想いで施術をさせて頂いております。

本当にいいものだけを提供し、通い続けていただけるクリニックにしたい

近年、沢山の美容施術がある中で、色々な情報に翻弄されて何が良いものなのかが、分かりづらくなっています。
また昔から美容医療というものは、施術内容や金額など不透明なところも多く、また科学的根拠が不十分な治療も利益重視のために行われているところもありました。

そんな中、私のクリニックでは、なんでも提供するクリニックではなく、セレクトショップのように、本当に自分(My)が良いものと思ったものだけを厳選して提供し、一度だけでなく通い続けて頂ける、患者さんにとっても自分(My)のクリニックにしたいそういう思いからこのクリニックを開業させて頂く運びとなりました。

MYCLI=「MyClinic」の略ですが、皆様からの親しみを持っていただくようあえてクリニックとは付けずに略称での名前にしました。

MYCLIマイクリ

脂肪吸引・豊胸・エイジングケア専門クリニック

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-10-7 T.I.B 恵比寿2階

03-6450-2056(10:00-19:00)

各線恵比寿駅 徒歩1分